


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

パチスロ時々シゴト

パチスロ時々シゴト







今一度、自分が将来どうなりたいか
どんなことを目指しているのか考えて欲しいと思う。

目先のまぁしょうがない。諦めるしかないよね。など、思考を停止した考え方をしていないだろうか。



(自問自答...)







だから、考える事の大事さを再認識して欲しい。
自分の人生、自分らしく自分の為に時間を費やすべきである。




なぜ、このような文章を書いてるのか端的に言うと「仕事上」で感じている事があるから。



早く帰れて、自分の時間を大切にすることが大事だと思ってる人はこの先に書く事は正反対な考え方である可能性が高いので、ここで閉じる事をお勧めする。











この日本にどれだけの企業があるか知っているだろうか。


720.3万社である。(2013年株式会社計)
※正確ではないかもしれません。あしからず。。


今いる会社に固執する大義名分も何もない。
自分の培ってきた知識と経験値を発揮すればいいのである。どんな場所に置いても。



1社に長く居る事は確かに素晴らしいことだと思う。その人は、きっとその会社との相性も考え方も合っているのであろう。


しかし、そんな人は多くはないはずである。
転職支援の会社や派遣会社など人材に関わる会社がある事から推測出来る。


私は、仕事はやりがいだと思っている。
ありきたりな言葉だけれども、間違いなくここが一番であり、揺るがない事である。


そもそも仕事は、お金をもらう対価にお金を生み出すコト・モノをすると考えている。
至極当たり前の事であり、このように文字にする事自体が野暮であると思う。



では、やりがいとは何なのか。






私は、商品が完成し世の中に出る何とも言えぬ喜びや無理難題を現実可能にした時の「してやったり」の感情があるからこそ仕事って楽しくてやってて良かったと思うのではなかろうかと思う。

※私は、有形を生業にしているので



だから、仕事は自分自身のやりがいであり会社貢献にも通じるのではないか。



そんな事を頭の中で考えて、視野を広げて自分の可能性を信じてみようと思ってる。




ものすごく狭き門で険しい道だと理解はしている。
私は、本格的に起業を視野に入れて仕事と向き合いたいと思う。




現状で満足や妥協をせず、もっとがむしゃらに一生懸命生きれば良いと思う。



だって、自分の人生は1度きり。
良い人生だったと思えるよう悔いなく生きたい。











長々と駄文を失礼しました。。

パチスロは、今まで通り稼働していきますので、
生温かい目で見守ってください。




ドンコ





※らしくない部分ですが、これもドンコ。


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ドンコさん…

カッコイイのぉ…
…( ´ω`)っ 履歴書

大変なときはお手伝いさせていただきます。

ドンコさんなら会社を乗っ取れそうですね笑
こういうぎんぎんに固い文書らしくて好きです!

濡れるッ!

NoTitle

自分もやりたいことをやってみようと思いAV男優を目指して汁男優をやっていた時期があります。
結局意外にも競争の激しい世界で自分は汁モノ、多人数モノ程度の作品にしか出れませんでしたが
団地妻多人数モノに出させていただいた時女優さんから「お兄さんGスポ的確に突いてきてスゴい気持ち良かったよ」と言われた事がありスゴく嬉しくて今でも(あぁあの作品出れて良かったな)といい思い出になってます。
あと汁モノ作品の時もけっこうみんな前々日くらいはシコったりヤっちゃったりするものなのですが
自分は溜めに溜めて当日思いっきりブッかけた時に女優さんから「うわ!スゴい!濃いし量もすごいですね!」とびっくりされた時は(10日ぐらいガマンして良かったなぁ)と達成感を感じました。
卑下な自分とドンコさんでは話の高尚さが全然違いますし
自分ごときが生意気言ってすいませんが成功してもうまくいかなかったとしても
精一杯やれたと思えるようガンバってくださいね

Re:

労働さん、ありがとうございます!

ただモヤモヤしたものを文字にしたかったんで、こんな形で発信しちゃいました(^^;;

ホモスロ校(株)に出資オナシャス!


ドンコ

Re:

ライズン、ありがとう!

ライズンのブログ見てるのにコメントしてなくて、すまぬ。。

コメントをここで、お万枚が定量のわはは店店長の風貌が知りたいw


ドンコ

Re:

さやまん、ありがとう!!

さやまんの記事もちゃんと見てるよ(´・_・`)

ライズン同様にコメント残すようにするね☆

医大生紹介して☆★


ドンコ

かぼ

1社目でやりたいと思ってた業界いって、体壊してやめてから

自分の時間

がほしくて今の会社入った身としてはみにつまされる記事だ。
特に業界も仕事の内容も興味ないけど(ぇ
それでももちょっと真面目にがんばろーと思いますー

ドンコさんはいつも遅くまで大変だけど頑張ってくださいー

Re: NoTitle

名無しさん、ありがとうございます!

なんて返すのがいいか3日3晩考えました。。(えっ

お互いに悔いの無い人生を謳歌ししましょう☆


ドンコ

Re: かぼ

かぼさん、ありがとうございます!!

身体壊したら無理は出来ませんからねぇ(´・_・`)

仕事との向き合い方に正解は無いですからね。。


自分の中での優先順位がありますから☆

まどマギ並び打ちやりましょう!


ドンコ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
